春休み

こんばんは。

 

退職してから、束の間の春休みへ突入。

 

最終出社日にPC内のデータ整理が終わらず、PCを持って帰り翌日の朝に会社へ返却。

 

怒涛の退職業務で張り詰めていたものがプツリと切れ、電車を間違えて自宅駅を通り越してしまいました。

 

 

 

 

 

データ整理中から「もう、これいらんやろ」ってなってたのですごいPC内断捨離しすぎて若干不安ですが、とくに連絡きてないのでセーフ。

 

 

駅を通り越したところで、映画でも見たいなぁ、とふと思い映画館のある駅で下車。 

 

何を見るか決まっていないまま、初めて降りる駅にワクワク。

映画館について上映中の映画を探す。

ちょうど時間ぴったりのものがありました。

 

 

『湯道』

 

 

邦画自体普段あまり見ないのですが、

なんでもいいから何か見たいという謎のテンションですぐにポップコーンとカルピスを買って着席。

 

フレーバーポップコーンのパウダーがすごく喉にきて辛かった。

 

 

2時間ポップコーン食べながら真剣に鑑賞。

 

 

 

うん!面白かった!

 

銭湯に行きたくなりました。

橋本環奈ちゃんは大スクリーンで見ても隙なく可愛い!

 

 

見終わったあと、最近あまり寝れていなかったこともあり、帰るのがだるくなったので近くのビジネスホテルを予約。

 

途中焼き鳥を買い、チェックイン。

翌日の仕事を気にしないでいいって素敵。

 

ベッドでテレビを見ながらゴロゴロしてるうちに寝てしまい、起きたら朝になっておりました。12時間くらい寝ました。

 

せっかくのホテル時間を満喫できなくてがっかりしましたが、朝食を食べてシャワーを浴びてチェックアウト。

 

無職を満喫してまた仕事頑張ろうと思います!

 

 

ではまた。